2月から使用済小型家電の無料回収を開始します。

回収ボックス

回収ボックス

町では、携帯電話やデジタルカメラなどに含まれている貴金属やレアメタルなどをリサイクルするため、町施設に回収ボックスを設置し、ご家庭で使わなくなった小型家電の無料回収を2月から開始します。
詳しい回収対象品目は、添付ファイルをご確認ください。

◆注意事項◆
・一般家庭で使用されたものに限ります。事業所から出た小型家電は対象外です。
・電池はあらかじめ取り外してください。
・携帯電話、パソコンなどに保存している個人情報は、必ず消去してから出してください。
・回収ボックスに投入された小型家電は、取り出すことができません。
・エアコン、テレビ、冷蔵庫・冷凍庫、洗濯機・衣類乾燥機、電球、蛍光灯、電池類は回収できません。
小型家電回収ボックスの設置場所と利用時間
回収ボックス設置場所 利用可能時間
佐用町役場本庁舎 月曜日から金曜日
午前8時30分~午後5時15分
(ただし祝祭日、12月29日から1月3日は除く)
佐用町役場上月支所
佐用町役場南光支所
佐用町役場三河出張所
佐用町役場三日月支所
佐用クリーンセンター 月曜日から金曜日
午前9時00分~午後4時30分
(ただし、12月29日から1月3日は除く)
小型家電とは コンセント電源または電池電源による電池製品のことです。
回収できないパソコン関連について デスクトップ型パソコンjのモニターは対象外です。廃棄については製造メーカーなどに回収を依頼してください。お問い合わせ先 パソコン3R推進協会 03-5282-7685

関連リンク

関連書類

カテゴリ

町民の方へ

生活・環境
ごみの処理・し尿の汲取り

関連分類

情報発信元

 お問い合わせ
ファックス:0790-82-4344
メールアドレス:clean-center@town.sayo.lg.jp

アンケートより良いウェブサイトにするため、ぜひご協力ください。

Q.このページの情報は、あなたのお役に立ちましたか?

役に立った どちらともいえない 役に立たなかった