中小企業者新規起業・創業支援事業

 町内で新たにお店をオープンしたいかたを支援するため、経費の一部を補助し、地域の活性化を促す制度です。

補助対象者

補助金は、新たに佐用町内で創業を予定しているかた、または新規開業を予定しているかたで、次の①〜③のいずれにも該当するかたが対象となります。

①町内に店舗事務所を開設する中小企業者で納税地が佐用町であるかた

②事業計画作成について佐用町商工会の指導を受けるかた

③納期の到来した町税を滞納していないかた

 

対象事業

補助の対象となるのは、次の①〜③のいずれかに該当する事業です。

①小売業

②飲食業

③サービス業

※該当する事業であってもフランチャイズ・チェーン店等は対象になりません。

※公益財団法人ひょうご産業活性化センターが行う「商店街新規出店・開業等支援事業」の

 助成金の対象となる場合は、そちらを優先させていただきます。


対象経費

補助金の対象となる経費は、店舗等の賃借料及び工事費です。


補助金額

補助金の額は対象経費に3分の1を乗じた額になります。

限度額は1事業者につき1年目150万円、2年目50万円です

ただし、予算の範囲内での実施となります。


申請手続

各要件を満たし補助金の交付を受けようとするかたは、次の①〜③の書類を佐用町商工会へ提出してください。

①中小企業者新規起業・創業支援事業補助金交付申請書

②事業計画書

③対象経費が確認できる書類

 

お問合せ

本事業は佐用町商工会を通して申請を受け付けています。 事業に関するお問い合わせは佐用町商工会(0790-82-2218へお願いします。

関連書類

カテゴリ

町民の方へ

産業・仕事
産業

事業者の方へ

産業振興・勤労
商工業

関連分類

情報発信元

 お問い合わせ
ファックス:0790-82-0492
メールアドレス:syokokanko@town.sayo.lg.jp

アンケートより良いウェブサイトにするため、ぜひご協力ください。

Q.このページの情報は、あなたのお役に立ちましたか?

役に立った どちらともいえない 役に立たなかった