eLTAXによる個人住民税特別徴収税額通知書のデータ送付について

 町では、eLTAX(地方税ポータルシステム)による個人住民税特別徴収税額通知のデータを送付するサービスを行っています。

■対象事業所

 eLTAXを利用して給与支払報告書を提出している特別徴収義務者で、町に対して別添「eLTAX個人住民税税額通知データ送付依頼申請書」を提出している事業所が対象となります。
 内容の変更やデータ送付の廃止を依頼する際にも、別添申請書にて届け出てください。


■データ送付の時期

 町からデータ送付を行う時期については、5月中旬から下旬となります。
 送付するデータは当初の内容のみとなります。以後の税額の異動等による変更通知については、データ送付を行っておりません。


■紙媒体での送付について

 特別徴収税額通知書、納付書等については、データ送付の有無にかかわらず、紙媒体でも送付します。


■その他

 税額通知書のデータ送付については、特別徴収義務者の皆様が円滑に特別徴収事務を行っていただくための行政サービスとして行っているものです。
 データ送信上のエラー等により、データ送付に支障が発生するケースがありましてもご了承ください。


 

関連書類

カテゴリ

町民の方へ

生活・環境
税金

関連分類

情報発信元

 お問い合わせ
ファックス:0790-82-0146
メールアドレス:zeimu@town.sayo.lg.jp

アンケートより良いウェブサイトにするため、ぜひご協力ください。

Q.このページの情報は、あなたのお役に立ちましたか?

役に立った どちらともいえない 役に立たなかった