平成28年度臨時福祉給付金

平成26年4月からの消費税率引き上げの影響等を踏まえ、平成28年度も「臨時福祉給付金」を支給することになりました。

◆支給対象者
佐用町から支給されるかたは、次の2つの要件の両方に該当する場合です。
1. 平成28年1月1日において佐用町に住民登録されているかた
2. 平成28年度の町民税(均等割)が課税されていないかた
ただし、上の2つの条件を満たしていても、次の項目のいずれかに該当する場合は対象外となります。
・市町村民税(均等割)が課税されているかたに扶養されている場合
・生活保護制度の被保護者となっている場合
・臨時福祉給付金の支給決定がされるまでの間に亡くなられた場合
・その他、臨時福祉給付金の対象外となる条件に該当する場合
※なお、「障害・遺族年金受給者向け給付金」の支給対象者も、上記の条件を満たせば受給できます。

◆支給額
支給対象者1人につき3,000円

◆申請期間
平成28年8月1日(月曜日)から平成29年2月1日(水曜日)
(ただし、土曜日、日曜日、祝日を除く。)
郵送の場合は平成29年2月1日(水曜日)消印有効
※支給開始は10月上旬予定

◆申請方法
 該当の可能性のあるかたには、健康福祉課健康推進室から申請書(請求書)を送付します。
1.今までに佐用町から臨時福祉給付金を支給されたかた
 申請書(請求書)の記載内容に変更がないかたは、住所、連絡先の記入、対象者全員の押印のみで申請できます。
 記載内容に変更があるかたは添付書類が必要になる場合があります。
 健康福祉課健康福祉推進室へお問合せください。
2.新たに申請されるかた
 申請書(請求書)に、必要事項を記入・押印し、次の書類を添付してください。
 ・名前があるかた全員の本人確認書類の写し(運転免許証、健康保険証、年金証書など)
 ・振込口座の通帳(表紙をあけたページの写し)または、キャッシュカードの写し

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