平成28年分の確定申告からマイナンバー(個人番号)の記載が必要です

平成28年分の確定申告から、マイナンバー(個人番号)の記載及び本人確認書類の写しの添付が必要になります。

町内の各申告相談会場にて確定申告をされるかたは、本人確認書類の写しを持参してください。
(税務署で確定申告する際などは、本人確認書類の提示のみとなる場合があります。)

 本人確認書類の例については下記のとおりとなります。

●本人確認書類
 1.マイナンバー(個人番号)カードをお持ちのかた
   マイナンバーカードの写し(表・裏の両面)

 2.マイナンバーカードをお持ちでないかた
   次のアとイの両方

   ア)番号確認書類
    マイナンバー通知カード、マイナンバーが記載された住民票の写しのいずれかの写し
   イ)身元確認書類
    運転免許証、公的医療保険の被保険者証、パスポート、身体障害者、手帳、在留カード 等
      のいずれかの写し

 ※なお、町県民税の申告については、本人確認書類の提示のみとなります。

 詳しくは国税庁のホームページをご覧ください。

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