現在の位置:トップ > 手続き・申請・業務 > 「戸籍」の一覧

手続き・申請・業務

戸籍」には3件の情報があります。

  • 1
住民票の写し等の本人通知制度について
 平成28年4月1日より、佐用町住民票の写し等本人通知制度が始まります。
 この制度は、事前に登録した方の住民票や戸籍謄本等を代理人や第三者に交付した場合、交付した事実を登録した本人に通知するものです。
 通知を希望される方は事前登録の申請が必要です。

 通知を受けた事前登録者が請求書の内容を詳しく知りたいときは、佐用町個人情報の保護に関する条例に基づき開示請求を行うことができます。
 ただし、第三者の個人氏名などについては不開示となる場合があります。
町長部局 住民課 戸籍・住民相談室[平成28年4月1日(金曜日)19時51分]
戸籍に関する主な届出
戸籍とは、各人の出生・婚姻・死亡などの内容を記録し、夫婦・親子などの関係を公証するものです。この戸籍を置いている場所を本籍地といいます。
届出は、本庁・支所・出張所いずれでもできます。

町長部局 住民課 戸籍・住民相談室[平成25年11月7日(木曜日)9時1分]
戸籍謄・抄本等郵便請求手続
戸籍謄抄本等を郵便で交付申請するための手続きに必要な書類です。

町長部局 住民課 戸籍・住民相談室[平成25年6月26日(水曜日)17時4分]
  • 1

現在の位置:トップ > お知らせ > 「戸籍」の一覧

このページの先頭に戻る